自動車ローンを払いたくても払えないまま7年間

就職した時に自動車ローンを組んでクルマを買ったんだけど、運転初心者がバカやったせいで事故っちゃって賠償金騒ぎになったせいでローン返済してないんだよね。物損とはいえ返済にお金がかかって先日やっと払い終わったんだけど、もう乗ってもいないクルマのお金を払うのはバカらしくって。
Read the rest of this entry »

妻の過去の借金を消せないと仕事にも影響が

妻が結婚前に作って隠していた借金が発覚しました。昔の彼氏の借金を肩代わりしたらしいから言いにくかったんだろうけど、まともに返済したら仕事にも影響が出る金額で…。弁護士に相談したら時効のこと教わったけど成立してるか微妙なとこらしい。
Read the rest of this entry »

法律を守っている金融の会社なら安心できるのか

お金を借りるときには銀行や正規の貸金業者から借りることが大前提になります。万が一法律に違反する金融業者からお金を借りてしまうと、法律に定められている上限金利をはるかに超える金利で利息を請求されてしまったり、ひどい取り立て行為などを行われてしまう危険性があります。

Read the rest of this entry »

まさか完済後もしつこく言い寄られるなんて

闇金といってもすぐに返せば問題ないと思ってた自分を殴りたい。まさか返し終わっても頻繁に連絡は来るしおどされるとは思わなかった。でもムリヤリかしつけられてないだけまだましか。

Read the rest of this entry »

オリックス銀行カードローンの増額審査について

オリックス銀行カードローンには増額審査があります。これは、初期に提示された限度額を増額してもらうための審査です。最初は限度額50万円だった人も増額審査に受かれば100万円200万円の借り入れだって夢ではありません。オリックス銀行カードローンの増額審査はとても簡単で、審査をお願いすると30分から1時間ほどで結果を知ることが出来るでしょう。 Read the rest of this entry »

お金が掛からない借金相談

任意整理だとしても、決められた期間内に返済ができなくなったといった点では、いわゆる債務整理と同一だと考えられます。ということで、しばらくの間は買い物のローンなどを組むことは拒否されることになります Read the rest of this entry »

ヤミ金から借りて生活が立ち直ったなんて聞いたことありません

ヤミ金は生活に苦しんだ人にとって貸付けも早く即日入金してくれるからと頼りにしている人もいるみたいです。ですがヤミ金から借り手立ち直った人というのはヤミ金から借りないように努力したからこそ解決できたんです。決してヤミ金業者が助けてくれたわけではないんですよね。
Read the rest of this entry »

信用情報開示請求でブラック脱出できたか確認を

滞納した借金を完済したり援用や債務整理などをすれば一定期間が過ぎることでブラックリストからは消えてくれます。ですがもう大丈夫なはずとあいまいな状態を続けるよりは信用情報の開示をしみては。
Read the rest of this entry »

家賃を時効にされないためにも時効の知識は大切です

家賃を払わずに逃げ出された経験って家主をやってると1度は体験してるんじゃないでしょうか。半年以上も家賃を滞納されて逃げ出されたら大家が丸損だしクリーニング費用もバカにはできないですよね。

Read the rest of this entry »

もうすこし給料があれば

クレジットカードにももちろん時効があります。消滅時効というものです。その消滅時効は期間がとても重要でちゃんと理解していいないと時効自体失敗に終わることもあります。 Read the rest of this entry »